結果がわかりやすいとグー!
2014年09月11日
WEBサイト相談を承ります島根唯一ウェブ解析士マスター椋です。
本日、WEBサイトリニューアルについてご相談をいただきました。
※毎月先着1社様は無料で対応しております。
WEBサイト内容から運用方法までトータルしたお話を毎回させていただいています。
現サイト制作時とはネットやIT環境も変化していますからね。
以前、リニューアル前にはデザインだけ変更するのではなく、
内容も見直してくださいね。
と、お話しました。
「サイトの目的」「こんな人に来てもらいたい」等々考えた上で、
現在のサイトを見てみます。
意外と既に見てもらいたい人にわかるように噛み砕いた説明文章を掲載されています。
一生懸命考えてわかりやすい文にされたのですね。
サービス内容を読み「うんうん、わかった。こんなことをしてくれるんだ。」ということはわかりました。
でもね、訪問する人は本当は「そのサービスを受けたらどうなるか?」を知りたいのです。
例えば、
『すごくズームがキレイに撮れるビデオカメラが欲しい!』
これは、本当は
「遠くの表情でも鮮明に見れた方がうれしい!そんなビデオカメラが欲しい」
なんですね。
そう、「これをしたらこうなりますよ」という結果までを伝えてあげると良いですよ。