自社サイトへ集客するには
2017年06月27日
6月があっという間に終わりそうになっていて驚いています。
椋です。
今日は「Webサイトへの集客」について。
「よーし!うちの商品をたくさんの人に見てもらうためにWebサイトを作るぞー!」
と、商品やサービス内容を載せ、会社案内を載せ、メールでの問い合わせができるようにして
カッコイイデザインでWebサイトを制作し公開!
でも、「お問い合わせがない」という期間が長くなると不安になってきて
訪問者数が見れると聞いた「アクセス解析」を設置してみる。
「なんか、あまり訪問されていないかもしれない!」
「集客だ。集客をがんばろうー!」
と、集客活動を始められている場合。
順番がチョット違うんですよ。
御社の商品、サービスを探す人は「どんな人?」「何に困っている人?」
を初めに考えて。
次に、その人に来てもらうには、「どんなアピール方法がいいか?」
を考える。
そうすると、ここで集客方法が決まってくるんですね。
数打てば当たる集客より、効率的に集客したいじゃないですか。
なかなか難しいですよね。
Webサイトは「とりあえず公開」ができるものですからね。
パッパッパーと作ってしまいたくなります。
でも、
ますは商品の見せ方ではなくターゲットとなる人。
その人へのアピール方法を考えてみてください。
それが、集客へつながっていきます。