情報を拡散したい
2018年07月03日
お久しぶりの投稿です。
島根のWebサイトコンサルの椋です。
怒涛の年度末を無事終えられ
ホッと力が抜けたまま数ヶ月。。。
うそうそ(笑)
ちゃんとお仕事しておりましたよ。
さて、
企業さんでブログやお知らせを発信している場合、
たくさんの人に見てもらいたいと思いますよね。
そのために
ツイッター、Facebook、インスタグラム等のSNSを
活用されていると思います。
どうですか?
たくさんの方に見てもらえている様子でしょうか?
なかなか「いいね」がつかないと
ため息がでていますか?
そんな時、
チョット考えてみてください。
その情報は、誰に見てもらいたいものですか?
- 地域の方?
- 全国の方?
- ○○に困っている方?
- ○○が好きな方?
では次に、
その情報を見て何をしてもらいたいですか?
- 買ってもらいたい?
- 資料請求してもらいたい?
- 店舗に来てもらいたい?
- 申し込みをしてもらいたい?
その情報は
誰に見てもらって、何をしてもらいたいのか?
そこから見直してみてください。
もしかしたら、
ネットではない方法が効果的な場合もありますよ。
若い層に見てもらいたい場合は
適したSNSがあるかもしれませんし。
情報をターゲットにちゃんと届けるために
まずは、
誰に見てもらって、何をしてもらいたいのか?
考えてみてくださいね。