情報を拡散したい

お久しぶりの投稿です。

島根のWebサイトコンサルの椋です。

 

怒涛の年度末を無事終えられ

ホッと力が抜けたまま数ヶ月。。。

うそうそ(笑)

ちゃんとお仕事しておりましたよ。

 

 

さて、

企業さんでブログやお知らせを発信している場合、

たくさんの人に見てもらいたいと思いますよね。

 

そのために

ツイッター、Facebook、インスタグラム等のSNSを

活用されていると思います。

 

 

どうですか?

たくさんの方に見てもらえている様子でしょうか?

 

 

なかなか「いいね」がつかないと

ため息がでていますか?

 

 

そんな時、

チョット考えてみてください。

 

 

その情報は、誰に見てもらいたいものですか?

 

 

  • 地域の方?
  • 全国の方?
  • ○○に困っている方?
  • ○○が好きな方?

 

 

では次に、

 

 

その情報を見て何をしてもらいたいですか?

 

 

  • 買ってもらいたい?
  • 資料請求してもらいたい?
  • 店舗に来てもらいたい?
  • 申し込みをしてもらいたい?

 

 

その情報は

誰に見てもらって、何をしてもらいたいのか?

 

 

そこから見直してみてください。

 

 

もしかしたら、

ネットではない方法が効果的な場合もありますよ。

 

 

若い層に見てもらいたい場合は

適したSNSがあるかもしれませんし。

 

 

情報をターゲットにちゃんと届けるために

まずは、

誰に見てもらって、何をしてもらいたいのか?

考えてみてくださいね。